看護師転職

院内保育所・託児所がある病院で働きたいママ看護師の求人探し

妊娠・出産後も看護師として復帰したい。
だけど子供が小さいうちは難しいとあきらめていませんか?

院内保育所や託児所が併設されている病院なら、安心してお子さんを預けながら働けます。

託児所ありの求人を探す(看護のお仕事)

託児所がある病院求人は意外と多い!


看護師の9割は女性。
女性ならではの妊娠や出産というイベントに配慮した病院も増えています。

業界トップクラスの看護師転職サイト「看護のお仕事」の求人データによると、託児所ありの事業所は全国で4300件以上求人数は約14000件と数多く存在しています。

看護師さんが不足している近年、少しでも長く働いてほしいと考える病院や施設では、託児所を併設したり福利厚生を充実させたりと努力しているのです。

託児所がある求人の特徴

子供がいても安心してお仕事に集中できる

託児所が遠いと送り迎えや急な体調不良でのお迎えなど、何かと不安だったり大変なことが多いです。
託児所ありの求人なら送り迎えも一緒。
もしお子さんの体調が悪くなっても、院内併設の託児所ならすぐに駆けつけられます。
病院であれば院内ですぐに診察してもらえるのも安心です。

24時間体制の託児所なら残業や夜勤の日でも安心

看護師さんと夜勤は切っても切り離せない関係。
しかし、子育て中の看護師さんが小さなお子さんを自宅に残して仕事に行くことが難しいケースもあります。
24時間体制の託児所を併設している病院や施設なら、夜勤があっても安心してお子さんを預けることができます。

院内託児所が低料金で気軽に利用できる

多くの院内託児所は一般の託児所に比べて低料金に設定されています。
近年、共働きの家庭が増えていることから都市部では託児所が足りず待機児童も多く問題となっていますが、病院専用の託児所ならスムーズに受け入れてもらえる所がほとんど。
待たずに低料金で利用できるのは嬉しいポイントです。

託児所以外にも嬉しいメリット

託児所がある病院や施設では、託児所以外の待遇も充実している場合がほとんどです。
託児所が整っているということは、同じように子育てを頑張っているママさん看護師もたくさん働いているということなんですよね。
育児の悩みを相談したり、ママさん看護師ならではの悩みを共有する場にもなります。

「託児所あり」の条件で紹介可能な転職サイト

転職サイトの検索機能で「託児所あり」の求人を探すことができます。
無料サポートで求人をピックアップしてくれるサービスもあるので、出産後に復帰を考えている看護師さんや、妊娠中や妊娠を考えている看護師さんの転職先の選択肢が見つかれば幸いです。

看護のお仕事
ナース人材バンク
ナースではたらこ(東京近郊多め)
ナースパワー人材センター
MC─ナースネット

その他の求人検索はこちら

職種


はたらき方








こだわり






PICK UP!

ウイルス、細菌、微粒子を99%カット
安心の国産マスク
耳が痛くない
「耳らくリラマスク」
25枚×2袋入り3200円(税抜)

医療系WEB運営者
サイト管理者
医療関係の業界で転職しつつ働くこと9年以上。 医療・製薬系のお仕事や治験についての情報を発信しています。
\ Follow me /