汗・体臭

ワキガの手術をしたのにまだ臭いのはなぜ?対策方法は?

臭いの元となる物質を分泌するアポクリン腺を取り除くワキガ手術。

手術を受けたのにまだ臭い…その原因と対策をまとめています。

手術をしてもアポクリン腺は取り切れない



残念ながらワキガ手術をしてもアポクリン腺は完全には取り切れないと言われています。

「え、せっかく手術したのに?」

と思ってしまいますがそうなのです…。

私の母もワキガで若い頃に手術を受けたそうです。

しかしやはり完全には臭いがなくならず、今でもデオドラントローションなどで対策しています。

クサいのは服や身の回りにワキガ臭が染みついているせいかも



ただ、対策をしてもやはりワキガ臭がする場合は、衣類やカバンに臭いが移ってしまっている可能性が高いです。

私も母の遺伝で自分で臭うくらいにはワキガなのですが、一度服に臭いがつくと、脇汗対策をしても服が臭いを放ってしまいます。

熱に強い素材の服であれば、煮沸してから洗濯したり高温のアイロンで除菌・皮脂を分解する手もあります。

食器用洗剤を脇の臭いがする部分に浸け置きしたり、洗濯用除菌消臭剤をふりかけて洗濯するのがまずは手軽でいいですね。

ワキガ臭の取れない服は思い切って捨ててしまう

それでも臭いが落ちない場合は思い切って買い替えてしまうとスッキリします。

また、服以外でも寝具やタオルなどにワキガ臭が染みつき、それがまた自分に移ってしまうこともあります。

高価なものでなければ、心機一転、買い替えてしまうのが一番です。

新しく買った服には予め臭いがつかないよう防臭スプレーをしておくとその後も安心です。



デオドラントクリームやデオドラント石鹸を使って対策する

臭いに対する直接的な対策としては、デオドラントクリームやデオドラントローションが簡単です。

デオドラントクリームやローションで汗腺にフタをすることで、臭いの元を直接抑えます。

服の黄ばみを抑えることもでき、白い服を買うことへの抵抗が軽くなりました。

楽天でも人気のワキガ対策用品

まず、楽天で人気のワキガ対策用品がこちらです。

ハイネス




まったく新しいわきが対策
わきが用デオドラント【ハイネス】


楽天で1位を獲得した脇用デオドラントローション
強力なのに塗るだけで簡単なお手入れはやはり人気。

薬用ネオテクト




・プロモ認める薬用デオドラント。
・99.999%の殺菌率。
・人気すぎて今は予約注文。
・初回980円、2回目以降も50%オフ。

サイト通販限定のワキガ対策用品

楽天では扱っていないネット通販でおすすめのデオドラント用品はこちら。
(※調査時点)

デュオエース




・アルコールフリー。
・ポーランド発。
・ロールオンタイプでコロコロ塗るだけ。
今ならモニター価格&サンプルおまけ付きで7800円→2900円(税込)と大幅値引き中(毎日先着100名)。

初めての方、毎日100名様限定「トライアルモニター」【デオエースEXプラス】

デトランスα(アルファ)



・アルコール含有。
・デンマーク発。
・ロールオンタイプでコロコロ塗るだけ。
黄ばみが気になる方に

デトランスαは本当に脇に膜が張ったようにサラサラになりました!

この価格で入手できるのは今のうちなのでぜひ試してみてくださいね。

アルコールでの肌荒れが心配な方はデュオエースをおすすめします。

\どちらも試せるキャンペーンも始まりました!/


PICK UP!

ウイルス、細菌、微粒子を99%カット
安心の国産マスク
耳が痛くない
「耳らくリラマスク」
25枚×2袋入り3200円(税抜)

医療系WEB運営者
サイト管理者
医療関係の業界で転職しつつ働くこと9年以上。 医療・製薬系のお仕事や治験についての情報を発信しています。
\ Follow me /