臨床開発その他

教科書や専門書も買取へ!捨てる前に無料査定でリサイクル

大学や専門学校の教科書、捨てるのはちょっと待って!マーカーや書き込みがあっても買い取ってもらえるんです!

大学・専門学校の教科書は売れます!


学校で使った教科書、どうしていますか?
しばらくとっておくものの、結局開く機会が少なく捨てようか迷うところ。

医学・薬学系の専攻ともなると、生化学、生理学、微生物学、細胞生物学、解剖学、ドイツ語(第2外国語)、統計学…などなど、たくさんの専門書を使っていました。
古本屋に持っていこうにもマーカーが引いてあるし、書き込みもあるから「買い取ってくれないだろうなあ…」と結局捨てることに。

でもちょっと待ってください。
実は買い取ってくれるお店があるんです!

それが大学教科書買い取り専門店のテキストポン

テキストポンで買い取り対象の教科書


テキストポンでは大学・大学院・短大・専門学校で使う教科書や専門書の買取を専門で行っています。
医学書、薬学書、歯学書

しかも、

  • マーカーや書き込みがあってもOK
  • カバーがなくてもOK
  • 短大・専門学校の教科書も買い取りOK

という普通の古本屋さんでは買い取ってくれないような状態でも買い取ってくれます。

やはり書き込みがない方が買い取り価格は高くなるようですが、買ったもののあまり教科書を使わなかった…なんて場合にはちょうどいいですね。

どうやって買い取ってもらえるの?

テキストポンでは配送買取を行っています。
10冊以上対象書籍を送るのであれば送料無料です。

1.ネットで査定申し込み

2.段ボール箱に入れて着払いで郵送

3.査定結果のメール連絡、買取り金の振込み

という3ステップ。
配送も引き取りに来てもらえますし、店舗にもっていかなくても査定に出せるのが助かります。

送る箱数が1箱の場合はゆうパックで送らないと着払い無料にならないので気を付けてくださいね。

発送時には買取申込番号のメモか印刷したものと、身分証のコピーを入れます。
梱包の注意点なども申し込みサイトに分かりやすく書いてありますよ。

査定結果の承認方法は2パターン


買取申し込み時に査定結果を知ってから売るか、すぐに承認するかを選べます。

査定結果を知ってから売るかどうかを決めたい場合
→「査定結果通知メールを受け取り、査定金額を確認の上、承認」にチェック。

とにかく何でもいいから売りたい!という場合
→「買取の査定後、すぐにお支払い(自動承認)」にチェック。

査定結果がつかない書籍は承認にかかわらず処分となります。
どちらにせよ処分する手間が省けるのでこちらに手間はかかりません。

買取後の本はどうなるの?


テキストポンで買い取られた本たちは、リサイクル教科書として教科書を必要としている学生に販売されます。
古紙回収に出されたりゴミになってしまう本が、また誰かの役に立つ可能性を持っているのです。

申し込みと送る手間は少しかかりますが、捨てる前にぜひ一度買取査定を検討してみてくださいね。

テキストポンへの査定申込はコチラ

PICK UP!

ウイルス、細菌、微粒子を99%カット
安心の国産マスク
耳が痛くない
「耳らくリラマスク」
25枚×2袋入り3200円(税抜)

医療系WEB運営者
サイト管理者
医療関係の業界で転職しつつ働くこと9年以上。 医療・製薬系のお仕事や治験についての情報を発信しています。
\ Follow me /